松浦尚子のワイン日記

サンク・センス代表取締役社長/ボルドー国立大学公認ワインテイスター

こんにちは。コロナを経て、本当に久しぶりに、インポータ―主催のワインの試飲会にお邪魔してきました。

以前は会場いっぱいに人がいるイメージでしたが、今は定員制にして、事前予約でのみ参加できるスタイル。

試飲会というと沢山飲めていいな〜、なんて思われる方もいるかもしれませんが、プロの試飲会では、全て口に入れたワインは吐きます。数十種に及ぶワインをテイスティングするため、飲んでいたら香りや味わいを判断することが難しくなるためです。

それでも、口の中の粘膜から少しずつアルコールが吸収されるため、帰り際はそれなりに気持ちよくなっています

ただ、それ以上に、沢山のワインをテイスティングすると、白ワインの場合は、酸味、赤ワインの場合はタンニン、全体では何度も吐いたりするので、口中や舌がすっかり疲労してしまうのです。修行に近い感じで、最後あたりは苦痛になることもしばしばです。

でも白金にあるサンク・センス ワインセレクターズショップで美味しい旬のワインをご紹介できるよう、テイスティングしています

さて、そんな試飲会で、コスパ抜群のワインを3本セットにし、さらに宮城県塩釜から直送で取り寄せた燻製かきを一袋お付けする、旬のワイン3本セットを販売スタートしました!

169069768





















嬉しくもあっという間に12セット完売したので、追加でもう12セットご紹介しています。

3本で、4900円(税別)なので、とてもお求めやすいのではないかと思います。
暑い毎日ですので、どうか美味しいワインで食欲を増進してもらえたらと思います!

以下、ぜひご覧ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎詳細はこちら ⇒


【塩釜直送の絶品おつまみ燻製かき一袋のプレゼント付き、7月版・旬の飲み比べ3本セット】をご案内! 大好評ですでに12セット出てしまいましたので、追加しています!


泡は、当店でも高い人気を誇るスペイン・カヴァの実力派、 マス・デ・モニストロルの極辛口スパークリングをご用意!

白ワインは、平均樹齢80年の古樹を使った老舗が造る 「トレッビアーノ」を使ったスッキリとしたイタリアワイン。

赤ワインは、どなたが飲んでも「美味しい!」と喜ばれる フランス・ローヌ地方のグルナッシュを主体に造った一本。 飲み口がよくどんどん進んでしまいます!

7月版は特別に、宮城県塩釜市から取り寄せた【燻製かき】 (一袋35g・店頭価格429円)をもれなくプレゼント♪
169069768_04

限定数量で完売のため、ぜひお早目に。どうぞ存分にお楽しみください!


◆7月 / 旬のワイン(泡1、白1、赤1)の飲み比べ3本セット
 塩釜直送の絶品おつまみ【燻製かき】プレゼント付き◆
特別価格 4,900 (税込5,390) 

◎詳細はこちら
⇒https://shop.cinq-sens.jp/?pid=169069768