松浦尚子のワイン日記

サンク・センス代表取締役社長/ボルドー国立大学公認ワインテイスター

皆さんは、ジュランソンという名前の白ワインをご存じですか?まだまだ知られざる、フランスの掘り出しものが見つかるエリアです。フランス南西端に位置し、スペイン国境にほど近いピレネー山脈に隣接。

geyser半甘口〜極甘口と、辛口(セック)の2種類が造られており、とろける甘口ワインと地元産のフォアグラの相性は抜群です。

私も一度、ジュランソンのワイナリーを訪れたことがありますが、こんな山の中に?と驚くようなところでした。

そのジュランソンにおいて、オーナーが独学で造っていたワインでしたが、あまりの素晴らしさにフランスのミシュラン3つ星を筆頭に、数多くの美食レストランが扱いをスタート。




ごく短期間で、地元を代表する珠玉のワインにのぼりつめた「ドメーヌ コアぺ」。
そのオーナーがつい先日、弊社ワインショップに来店してくださいました!

7









そこで今回、「ドメーヌ コアぺ」のワンランク上の上質な辛口ワインを新入荷し、「お盆休みに楽しみたい・少し贅沢なワイン3本(白2、赤1)」をお得にセットしました!

2本目の白は、ブルゴーニュ地方で同じく、あまり名前が知られていないリュリー村から。

ドメーヌ サン・ジャックは、当店でも美味しさと優れたコスパにリピーターが続出する安定感あるおススメの造り手です。

こちらは第一級格付け畑のもので、さらに樹齢100年以上の古木を含むシャルドネ100%!

赤ワインは、イタリア・トスカーナの数々のワイン専門誌での受賞歴も多い、注目の一本を。
お盆休みには、ワインを片手にのんびりと美味しいひと時をお過ごしください!

◎詳細はこちら⇒ 

【お盆休みにのんびり飲みたい、少し贅沢&レアな3本セット】
◆おススメ3本・おまとめ買いで大変お得♪
白1)ジェゼー ジュランソン・セック 2015  ドメーヌ コアペ
白2)リュリー プルミエ・クリュ “マリス” ブラン2014 ドメーヌ サン・ジャック
赤1)キャンティ・クラシコ 2015 ルイアーノ

2017_07


3本合計9,650円のところ、嬉しい約10%OFFの 特別価格 8,700円(税別)

◎詳細はこちら⇒