松浦尚子のワイン日記

サンク・センス代表取締役社長/ボルドー国立大学公認ワインテイスター

earth_02来月10月下旬より、新しい形である【アトリエ・センス】をスタートすることになりました!

アトリエ・センス(ATELIER SENS) 〜しなやかに、賢く一歩を踏み出すために〜 テーマ : ビューティー / マネー / ライフデザイン ≪3回シリーズ≫


私たちを取り巻く環境は、年々スピードアップしながら変化を遂げています。そうした日々のなか、未来になんとなく不安を感じている方も多いのではないでしょうか。とはいえ、目先のことにだけとらわれて窮屈に暮らすこともしたくない。

現在と未来のバランスをうまく取りながら、しなやかに賢くこの時代を乗り切っていくために、皆さんに新しい一歩を踏み出すきっかけをつくってもらいたいと考えています。

全3回シリーズで、「ビューティー」「マネー」「ライフデザイン」をテーマに、各分野で活躍する選りすぐりの講師をお招きし、話をお聞きします。開催は10月、11月、2017年1月の3回で、土曜日15:00〜16:30(90分)。

白金にあるサンク・センスのサロンで一つのテーブルを囲み、質問がしやすい少人数制で行います。アットホームな雰囲気で、参加者同士の会話も弾みます。

まずはこうした場に参加して、これまで気が付くことのなかった視点から、自分の生き方や考え方を見直してみませんか?

一度きりの人生をより心豊かに過ごすために、センスを磨き、集った人同士の心の触れ合いを持ちながら、上質で満たされた毎日にするための場にしていきたいと思っています。

◎詳細はこちらから⇒

≪プログラム≫


13100980_880280682082142_174188546_n第1回 10/22(土) 自信が持てる!メイクアップセラピー(ビューティー) 講師:メイクアップアーティスト&フォトグラファー ビューティプロデューサー 片桐愛未氏


ヘアメイクサロン&写真・スタジオラムズ代表。心理学を導入したカウンセリング、メイクで潜在美を引き出し「セルフイメージを上げ、美しくなったその先」を提供。




so1_0081第2回 11/26(土) 
インフレ・増税・円安に負けない!賢いお金の貯め方・増やし方(マネー)
講師:大軒 巧 氏

年間約100件のオーナー経営者並びに一般企業に勤める方々の為のFPコンサルティングを通じて、お金と上手に賢く付き合うためのサポートを行う、通称「マネードクター(お金に関するかかりつけの医者)」。




fujikura2第3回 2017/1/21(土) 気学が教えてくれる心の持ち方・生き方(ライフデザイン) 講師:藤倉 功 氏

34歳で陰遁派気学(大気象学)の恩師と出会い弟子入りをする。看板や宣伝は一切行わず、口コミのみで3000名以上の鑑定実績がある。



●会費(3回分): 16,500円(税別)*お席に空きがある場合のみ単回参加を募集します

*リラックスして楽しく受講できるよう、サンク・センス厳選のグラスワインをご用意。バラエティに富んだ世界のワインを各回1種ずつお楽しみください。

◎詳細はこちらから⇒