松浦尚子のワイン日記

サンク・センス代表取締役社長/ボルドー国立大学公認ワインテイスター

こんにちは。サンク・センス 松浦 尚子です。
来る7月9日(土)〜10日(日)、週末の1泊2日に、念願の長野ワイナリー、善光寺と小布施の街歩きツアーを催行します!
募集して3日間で、すでに10名以上の方にお申込みをいただき、感激です!
◎詳細はこちら⇒ 

azumino見どころは、躍進が目覚ましい長野・塩尻エリアを代表する実力派ワイナリー「五一わいん」と、安曇野の土地の恵みを反映させたワイン造りを行う「安曇野ワイナリー」。醸造者の方にじっくりご案内いただきます。




takahashi_mie_02街歩きは、絵地図師・散歩屋の「高橋美江さん」をゲストにお招きします。
善光寺や小布施の周辺マップを手掛けた美江さん。名所や老舗はもちろん、歴史、由来、土地がらなど深く知りつくさないと絵地図は描けないと言います。

地元の皆さんとも交流を持つ美江さんならではの、またとないご案内をお楽しみに♪



azumino2特別感のある贅沢旅では、食にもこだわります!
初日のランチは安曇野のそば、夜は長野の郷土料理と特別に取り寄せたワインで乾杯。初めての参加者同士も楽しい会話が弾むことでしょう。

2日目、小布施では酒蔵で日本酒も試飲。ランチは小布施堂本店でコース料理を堪能します。

都会の喧騒を離れ、自然あふれるワイナリーを巡り、小布施の美しい街並みに心洗われることでしょう。週末を思い切りリフレッシュして楽しみます。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています。

◆4大ツアーポイント
 
1. 長野で注目のワイナリー2軒を訪問。 ワイン専門家も同行するため、分かりにくい点などいつでも聞くことができます。

2. 善光寺と小布施の街歩きでは、周辺マップを手掛けた人気の絵地図師・散歩屋、高橋美江さんがご案内します。地元を知り尽くした味のあるトーク、視点は格別です。

3. 食にこだわった特別感のある贅沢旅。お昼は安曇野そば、小布施堂本店での和食コース料理、夜は旬の郷土料理を囲みワインで乾杯! とっておきの長野ワインと一緒に、参加者同士の会話も弾みます

4.復路は話題の北陸新幹線「はくたか号」に乗車。より便利になった長野路をご体験ください。


zenkoji_map◆参加者特典

高橋美江さんが描いた善光寺の周辺の詳細なミウラ折り地図をプレゼント!(定価500円)

パッと開いてサッとたためる。携帯に便利なミウラ折り!善光寺周辺の情報がひと目でわかるすぐれもの!




◆旅行代金 : 54,000円(税込)/お一人様

<旅行代金に含まれるもの>
・交通費(特急あずさ、貸切りバス、長野電鉄、新幹線代すべて含む)
・食事代(1日目:昼食、夕食/2日目:朝食、昼食)
・宿泊費(JALシティ長野での1泊。希望に応じてシングルまたはツインルーム)

<旅行代金に含まれないもの>
・食事の際の飲み物代(ワイン、日本酒も含まれません)や追加注文
・ご自宅から集合・解散場所までの往復交通費
・ワイナリーや酒蔵での有料試飲  など


◆最少催行人数 : 20名 (最大募集人数 27名)

*ゲストの高橋 美江さん、サンク・センス松浦 尚子、旅行会社から添乗員の3名が同行し、皆様に心からお楽しみいただける旅をサポートします。


◆申込締切日 : 6月3日(金)

◆行程など詳細、お申込み⇒