松浦尚子のワイン日記

サンク・センス代表取締役社長/ボルドー国立大学公認ワインテイスター

11月に入り、すっかり秋が深まりました。現在東北にも支部があり、朝晩の冷え込みは東京とは違うなあと感じています。それにしても美しいのが、紅葉この寒暖の差が、これだけの美しい色を生み出すなら、多少寒くてもいいなと思ったりします。

20151103_141559昨日は、山形県川西町のダリヤ園が最終日ということで、なんと入園料が無料なうえ、たった500円で好きなダリヤを10本切り花として持って帰ってよいという粋な企画がありました入口で花バサミとつつむファイルをもらって、どれにしようかなと楽しみました。ダリヤには驚くほどの種類があって、色も形もそれぞれにキレイなのに感激しつつ、自宅でも楽しませてもらっています。贅沢ですね

さて、秋まっさかりですが、食欲も全開です
赤ワインもやっぱりこの季節、おいしくなりますね。

11月第3週目の木曜日といえば、恒例の秋の風物詩ボジョレー・ヌーヴォーです。
でもどのボジョレー・ヌーヴォーもいっしょと思っている方、いませんか?
サンク・センスのワインショップでは数えきれないほどある中から選び抜いた、まさに厳選の3種類を紹介しています。昨年2014年にはソムリエが選ぶ、ボジョレー・ヌーヴォー第一位にも輝いた、ルー・デュモンは予約販売で完売してしまい、店頭に並べられなくて申し訳ない思いをしました。

そこで今年は一ケースですが、多く仕入れする予定です。
2本または3本で購入いただくとお得な価格でもご用意。ぜひ今年はワンランク上の味わいを堪能してください。家庭料理にも合いますね

詳細はこちらです

IMG_1360-2また、11月19日(木)解禁日当日には恒例のワインパーティーも開催します!広尾にある、プライベートラウンジを借り切って、まずは日本の甲州新酒で乾杯!その後、ボジョレー・ヌーヴォー3種を味わって飲み比べる趣向です。ワイワイといろいろな方との交流も楽しむ雰囲気ですので、お一人でも大歓迎

ぜひ気軽に遊びにいらしてください。詳細はこちら