松浦尚子のワイン日記

サンク・センス代表取締役社長/ボルドー国立大学公認ワインテイスター


中級の様子2あなたも「ワイン講師」になってみませんか?

白金高輪にあるサンク・センスワインスクールでは、この秋「講師養成コース」を10/29(木)夜より開講します。
◎詳細はこちら⇒ 

日本には、ワインや食にかかわる様々な資格があり、ワインスクールなどで学んだ経験がある方もいるでしょう。

しかし、試験や授業がひと段落してしまうと、身に付けた知識や技術を維持、向上させるのが難しいと感じている方も多いと思います。

そこで、これまでの経験や資格を生かして、ワインの愉しみを伝え、自身にもやり甲斐がある「ワイン講師」として活躍してみませんか。

講師養成コースでは、自宅やカルチャーセンター、公共施設などの場で教えてみたい方に向けて、ワインを教えるスキルをはじめ、教授のロールプレイやテイスティングを含めた即戦力を身につけていきます。

10/29(木)開講、19:00-21:00(2h)に講義&テイスティングを実践。全6回、月1〜2回のペースです。

ぜひご自身の活躍の場を広げ、ワインを通じて多くの生徒さんと実りある時間を過ごしてください。ご参加を心よりお待ちしています。

◎詳細はこちら⇒