松浦尚子のワイン日記

サンク・センス代表取締役社長/ボルドー国立大学公認ワインテイスター

こんにちは。サンク・センス 松浦 尚子です。
今日は春らしい陽射しが心地よい、晴れやかな一日になりました。

さて、7月中旬、初夏のフランスワイナリーを巡る当社人気の海外ツアーが決定しました
◎詳細はこちら⇒
アルザス ブドウ畑2015年は、ドイツ・フランクフルトを出発点にフランス・アルザス、ジュラ、ブルゴーニュ、シャンパーニュ地方の4つのワイン産地を訪ねさらに最終日にパリを満喫する充実の内容

ドイツでのライン川クルーズ、ハイデルベルグ古城観光や緑豊かな田園風景が美しいフランス・ジュラ地方では日本にもファンが多い名品「コンテチーズの工房」へ。

今は世界遺産になっている王立製塩所にも立ち寄るなど料理好きの方にも見逃せません。

各地方の郷土料理を堪能するほか、ブルゴーニュのワインの都「ボーヌ」では、憧れのミシュラン一ッ星レストランでのディナーも含まれています。

現地では観光のご案内と旅のお手伝いをする日本人ガイドが一名つき、専用車で快適に巡ります。

ワイナリーでは、私、松浦 尚子が通訳を務め、分かりにくい醸造工程のフォロー解説や、造り手への質問も気兼ねなくしていただけます

造られたその場で飲むワインやはり格別の味わい!忘れ難い貴重な経験になるでしょう。

少人数のアットホームな雰囲気で訪ねる8日間。地方にこそある、これまで知らなかった「フランスの魅力」を発見しませんか?皆様のご参加を心よりお待ちしています。

◎詳細はこちら⇒

<日程>
2015年7月12日(日)〜19日(日)・6泊8日 *羽田空港発着:エールフランス航空を利用


<ツアーポイント>
1. フランスの4つのワイン産地、首都パリに加え、ドイツも訪問。ライン川クルーズ、古城「ハイデルベルク」を訪れます。2カ国を訪問することで文化や食の違いもより鮮明に感じられます。

2. 各地では、個人では訪問が難しい一流のワイナリーを訪ねます。造り手との通訳は松浦尚子が務め、分かりやすく解説し、どんな質問にもお答えします。

3. ブルゴーニュのワインの都「ボーヌ」ではミシュラン1星レストランにてグルメを堪能いただきます。また、各地で郷土色あふれたその地方ならではの美食を存分にお楽しみください。

4. パリでは5つ星ホテル「マリオットアンバサダーホテル」に滞在。オペラ座の近くで観光には最高の立地。帰国便は夜遅くになるため、朝からほぼ丸一日、思い思いのパリの休日を楽しめます。



<旅行代金>
558,000円(税込)/お一人様 (2名様1室利用の場合)
※別途、燃油サーチャージおよび空港諸税が必要となります(目安:36,000円)


<お一人参加の場合>
一人部屋追加料金:90,000円



<最少催行人数>
10名 (最大募集人数 15名)


<申込締切日>
5月29日(金)

◎詳細はこちら⇒