松浦尚子のワイン日記

サンク・センス代表取締役社長/ボルドー国立大学公認ワインテイスター

wine5[1]
〜180分ですぐに役立つワインのツボを身につける!〜

松浦尚子のプレミア・ワイン塾
が迫ってきました!

新年度を迎え、「新しいことを始めたい!」とやる気に満ちている方も多いと思います。
そこで、昨年9月に開催し、好評をいただいた「松浦尚子のワイン塾」を今年も開講いたします!

ワインについて、応用が効く、これだけは抑えておきたいというポイントを素早く、確実に学びます。
ビジネスの社交の場から、プライベートでレストランを訪れた際、ご家庭でワインを楽しむ時にも
役立ち、すぐにお使いいただける内容です。

対象は、全くの初心者の方から、少し学んだことがあるという方にも、最適です。

講師は、サンク・センス代表の松浦 尚子。これまで、一流の経営者やビジネスパーソンに向けて、数多くの講演やセミナーを行ってきた豊富な経験から、実践にすぐに役立つ、ワイン知識を体系的にお伝えします。ボルドー大学で学んだ世界のスタンダードをアレンジしたものをお伝えしますので、どんな場面においても通用する本格的な内容です。

ワインは非常に奥が深いお酒です。やみくもに自身の好みだけで飲んでいても、「なかなか知識が積み上がらない」という声をお聞きします。

このセミナーをご受講いただくと、飲んだワインをその都度、頭の中で、タイプ別や産地別などに整理整頓し、記憶の中にしまっておく方法を知ることができます。その結果、これまで以上にワインが分かるようになり、より一層ワイン選びや味わうことが楽しくなるでしょう。                

セミナー後半には、ボルドーやブルゴーニュといった、世界を代表する有名銘柄のワイン3種も飲み比べし、香りや味わいを表現するコツもお伝えします。

一流を知るには、やはり一流のワインを、専門家とともに味わって、まずは身体で感じていただくことが大切ではないかと思います。

10名のみ、ごく限られた人数に向けた限定プレミアムセミナー!
時間とお金の投資効果から考えても非常にお得になっています。
ぜひこの機会をお見逃しなく、ご参加をお待ちしています。

日程
5月20日(日)15:00〜18:00 (3h) *休憩を挟む

会場
港区白金1-25-16 3F 白金高輪駅すぐ

詳しくはこちら⇒http://cinq-sens.jp/seminar/wine_juku_1205.html