松浦尚子のワイン日記

サンク・センス代表取締役社長/ボルドー国立大学公認ワインテイスター

サンク・センスは、03年4月の設立から、今年で無事9年目を迎えることができました。
ご愛顧くださる皆様のおかげです。改めて心より御礼申し上げます!!本当にどうも有り難うございます。

今年度は色々と変革もあり、まさに新しい気持ちで臨む再スタートの年になりました。

shirokane_salon_01[1]
先月には、8年半の歳月を過ごした芝浦から、ワインショップのある白金にワインスクールを移転。
想像以上に荷物があり、恐ろしく”断舎利”した気分でしたが、大きさとしてはおよそ3分の2の空間にちょうど収まり、通算60名を超える方々が、それぞれのコースに通ってくださり、楽しくワインセミナーを開講しています。
(一つのクラスは最大12名まで。贅沢な少人数制の初級クラスが人気です

同時に、2010年4月に港区白金高輪にOPENしたワインセレクターズショップもお陰様で2周年を迎えました。
先週末には、「2周年記念感謝WEEK-END」を開催!お天気にも恵まれ、沢山の方にお越しいただき、大変賑わいました。本当に嬉しい限りです。

また、東京港区のスクールに通えない全国の方にもぜひお届したいと講義CDとワインをセットにした、通信ワイン教材「ホームワインスクール」も昨年、2011年4月にリリースすることができました。発送は全て、白金にある当ワインショップからお送りしています。忙しい方や自宅でのんびりワインを体系立てて知りたい、といった方から好評をいただいており、いただく感想は励みになっています。

これからも、楽しくそしてより美味しくワインを飲んでいただけるよう、スクール、ショップ、通信教材をよりよくして、皆様に喜ばれる会社にして参ります!

新年度、今年もどうぞよろしくお願い致します。