松浦尚子のワイン日記

サンク・センス代表取締役社長/ボルドー国立大学公認ワインテイスター

パリに足を運んだ方も多いと思いますが、2回目以降の過ごし方、ホテルに泊まって、美術館や観光地を訪れて、ショッピングというまさに「観光客」に留まってしまうのはもったいない!のがこの街です。

お勧めは、まるで現地に暮らすように、アパルトマンに住むこと。
セジュール・ア・パリ
フランス語がしゃべれないから不便、思うように接客してくれない、などと不満が多く残る一方で、フランス人のコミュニケーションの図り方や生活習慣、生き方そのものに刺激を受けていくことでしょう。自分がスタンダードだと思っている価値基準や常識を越えたところに、自分自身を見直すよい機会が生まれる、旅を超えた何かを得られる時間を過ごすことができるのではないか、と思います。

現地人からアパルトマンを短期で借りるのは難しいですから、こちらの「セジュール・ア・パリ」がとてもお勧めです。

とっても素敵な内装で、場所もとても便利。コンシェルジュ機能もついているのでいざと言うときも安心、空港まで迎えに来てくれます。

サンク・センスでは、フランスで過ごしていただくにあたり、すぐに役立つ旅編フランス語会話セミナーもセジュール・ア・パリのご紹介サロン(新宿三井ビル46Fにあり素晴らしい景色とゆったりした空間です)で開催いたします。
セジュール・ア・パリ 語学

近くパリにいらっしゃる予定の方はどうぞセジュール・ア・パリをまず覗いてみてください。お勧めです。

トラックバック